マイナスイオンを浴びに♪


c0254707_12210872.jpg
さくちゃん、あたらしいくるまで どらいぶしてきました♪(ってかぁちゃんは後部座席でふんぞり返ってましたが(笑)

c0254707_12210936.jpg
岩国の軽トラ朝市で野菜を買ったり、
美味しそうなばら寿司を買ったり、
ロバがあっちの方で生産者のおじちゃんと話している間、兄ちゃんと結託してコロッケを買い食いしたり(笑)

その後はランチの目的地へ向けてずんどこ〜〜
するも、なかなか到着できずw
結局、寂地峡へ行けばよかったという話に(笑)

c0254707_12210929.jpg
「わさび丼をたべにきたのに、かぁちゃんたちは
おやくそく、のむよねー」

c0254707_12210937.jpg
さくちゃんは車酔いするので、朝酔い止めの薬を飲んで
朝ごはん抜き。
ごはん持参でさくちゃんも森林浴ランチ♪

食べたあとは、つぷれあんまんして、
かぁちゃんたちを笑わせます♡
さくちゃん、かっわいーー!←親バカ(笑)

c0254707_12211014.jpg
お目当のこれ!
わさび丼♪小鉢とお味噌汁がついて500円

ご飯の上にすりおろしたての山葵と山葵菜、かつおぶし、
これに醤油をかけて卵かけご飯の要領でまぜまぜ〜
つーんとする辛さはなく、甘みが鼻から抜けて
美味しい!
一気に食べました(笑)

c0254707_12211039.jpg
鮎そうめんと画像なしうどんも。


c0254707_12211153.jpg
美味しいちゃんを堪能した後は、川へ。
さくら、毎年の海水浴でずいぶん泳ぎが上達してきたのですが、
基本、水にはつかりたくないラシー(笑)

c0254707_12211176.jpg
ロバが抱えるとエアー犬かき(笑)


c0254707_12211185.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、
吉和の天然酵母のパン屋さん「コンちゃんち」へ♪

こちら、わんこが大好きなオーナーさんらしく、
さくらも一緒にパン選び出来て嬉しい♡

c0254707_12211285.jpg
ブルーベリーのパンとジュースを買って、お店のそばのテーブルでおやつタイム♪

c0254707_12220759.jpg
c0254707_12222479.jpg
おでかけはたのしいね!
さくちゃんに あいすは なかったけど!!
(wwwこれには、別エピソードもw)


今回のわさび丼の菩提樹さん、
事前にロバがオーナーさんとFBでやりとりして、
テラス席はわんこOKにしてくださいました。
わんこと生活する者として、
こども同然のわんこと一緒におでかけ、
一緒に入れるお店が増えるのは本当にありがたいことです。
ありがとうございました。
美味しいわさび丼と自然と、
ここはリピ!また行きたいおでかけコースです♪





[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-07-19 13:40
場所はばっちり把握したけん、今度はのんびり
錦川の景色を楽しみながら行きたいね。吉和からのほうが
近いけど、やはり岩国から上がるコースが楽しいかな。
Commented by komugi426 at 2017-07-19 23:55
♪ロバ

吉和からの方が近いけど、
錦町~んが景色もいいしドライブ楽しいね♪
今度、あまり攻めてないあっち方面、おでかけしようや。

わさび丼は最高に美味しくて、マイナスイオンも
浴びまくり!!
Commented by こまき at 2017-07-20 12:01 x
寂地峡のあたり、好きでよくドライブ行きます〜〜(*≧∀≦)。
仕事に行き詰まったら、なんか広島脱出したくなる病気があるらしく、錦方面から山賊に行くんです!。ピュアラインにしきっていう道の駅にある、お揚げさん!美味しいんで機会があれば、ぜひ!!

いまさら気づいたけど、いつの間にかさくちゃん亭に!なってた!笑。
Commented by komugi426 at 2017-07-20 21:33
♪こまき

ピュアラインにしき!
駐車場までは行ったんじゃけど、混雑してて今回はいいか~って寄らんかったんよー。
お揚げさんね!
さんきゅ♡
こっち方面リピしたいので、次回は買ってみる!

広島脱出してストレス発散(笑)
めっちゃいいね^^

ぷぷぷwwwwいつのまにか「さくちゃん亭」(笑)
きまぐれでアップするけ(笑)
by komugi426 | 2017-07-17 12:17 | Comments(4)