さくちゃん、ちっくんデー♪

さくちゃん、ちっくんに行ってきました。

混合ワクチンとか狂犬病とかフィラリアとか、
この時期さくちゃんにお誘いのハガキが
たくさん届きます(笑)

c0254707_23271015.jpg


昨年、混合ワクチンを10種にして
調子が悪くなったので、
まるまる休めるこの日に。
もしも、接種後に何かあったらすぐに病院に行けるように。

今回、悩みましたが6種にしました。
近くでレプトスピラにかかった子もいると聞きましたが、ワクチンのショックも怖くて。

こんな小さな子に何種ものワクチン、
そりゃキツイよね。
一種ずつ受けられたらいいのに。

c0254707_23271198.jpg


今日はご安静に〜のさくらさん。

ごはんもりもり!
ボールであそんで!(今日は遊べないけどw)

さくちゃん、ザンネンなのが、
フィラリアとマダニの薬がオールインワンになってたこと!
美味しいヤツ2粒食べられてたのに
1粒なんて!!

[PR]
Commented by kuniko36 at 2017-04-27 11:19
犬の病気もね、変なのが明らかに増えてるよね?
やっぱ、薬品会社の陰謀じゃないの?笑
タラ&ローズィーのときは、狂犬病とフィラリアくらい
だったよ、それでも16歳まで長生きだったよ。
レプトスピラなんて、聞いたこともない。
だからといって、打たずに何かあったら後悔じゃし
打ったゆえになにかあっても辛いし
これが、子供だと思うとなおさらキツイよのぉ
Commented by komugi426 at 2017-04-27 18:15
♪ロバ

レプトスピラは昔からあるよ。
人にもうつる。
ネズミとかの保菌動物からうつるらしー
先生が「さくちゃんちあたりは大丈夫と思うけど
これにかかった患者さんは牛田であのあたりは山もあって
野菜動物もいるから~」って。
毎日山に散歩には行かないけど、
お楽しみの山や海へおでかけ時がキニナルわ~
じゃけど去年のワクチン後あきらかに顔つきが違ったけ
怖くて><
薬をいっしょくたにせず半分ずつ~
時期をずらして打たせてくらたらいいのに、と思うよ。
薬品会社の陰謀か(笑)
Commented by komugi426 at 2017-04-27 18:16

野菜動物wwww
どんな動物じゃ(笑)
野生www
Commented by kuniko36 at 2017-04-28 13:23
野菜動物、お盆の仏壇の前に置くやつ
思い出したけwww

レプトスピラ聞いたこと無い。
ただね、1000匹に一匹掛かるかも
しれんけ、ワクチンなのか
10匹に一匹かかるけワクチンなのか
わからんことだらけよね。まぁともかく勉強して
納得いくようにしんさい。
Commented by komugi426 at 2017-04-28 16:17
♪ロバ

お盆の時のナスとかキュウリの〜〜!!
懐かしい(笑)

ほんま人間もワンコもよく勉強せんといけんね。
狂犬病は法律じゃけ仕方ないとしても(でもシニアになったら、、、ごにょごにょごにょ(笑)
混合ワクチンはよく考えるわ。
by komugi426 | 2017-04-26 23:59 | Comments(5)