さくちゃん、宮島に行く の巻♪

さくちゃん、安芸の宮島にお花見に行ってきました♪




この日の天気予報、午前中は30%、お昼は50%の雨マーク。
なら朝イチで遊びに行って早くに帰ろうと。
8時に家を出発、9時前には宮島に到着www
c0254707_15322595.jpg
さくちゃん宮島、初上陸~

c0254707_15322502.jpg


c0254707_15322679.jpg
いつか黒ぷー仲間とここでずら~~り集合写真を夢見て♡
(ムリだろうなぁwww すでに↑脱落しているヒトが(笑)

c0254707_15322669.jpg
お花見。。。
デスガ今年は開花が遅く、まだ蕾www


c0254707_15322652.jpg
ちょっと咲いていたここで、さくらと桜



c0254707_15322757.jpg
この時点で結構歩いていて~
「お腹すいたー」「のど渇いたー」と騒ぐ兄妹www
プラス、車酔い防止のため朝ごはん抜きのハラヘリ黒子も~

わんこOKのお食事処で(私、店名やあれこれは全くチェックしてませんのでwwww
詳細はロバブログの方でどうぞ(笑)


c0254707_15322871.jpg
私とロバは抹茶ドリンク
(これが美味しかった!!
きちんと点てられていて、甘味ゼロ~甘いのがお好みの方はガムシロップがついてきます)



c0254707_15322854.jpg
喉も潤ったんだけど、いろいろ歩いていると、命の水も欲しくなるよねwwww


c0254707_15322884.jpg
小鰯の塩焼きと鶏からをつまみに朝ビー(笑)

小鰯の塩焼き、意外にもはじめてで。
これがかなり美味しく~今度うちでもやってみよ♪

c0254707_15322921.jpg
穴子丼をロバとシェア♪

ここもテラス席はわんこOKでありがたく♡



わんこと一緒におでかけ~
初めてミコさくと宮島に行きましたが、
思いのほかわんこに優しく。
フェリーもデッキなら抱っこで乗れます。
厳島神社も私たちは入りませんでしたが抱っこでOK。

ただ私が一つ思ったことは車。
狭い道をタクシーや宅配の車は結構なスピードで走ります。
とっても狭い道、車と人間もすれすれなので、
リードわんこはかなり注意していないと危険です。
車が来そうな時は必ずだっこしてください。






c0254707_15361162.jpg
宮島遊び最後は、ロバの仕事拝見

c0254707_15360174.jpg

c0254707_15362544.jpg
お寺を改築して日本文化を体験できるところ。

海外の方向けですが、蕎麦打ちとか私も行ってみたく。

c0254707_15365014.jpg
c0254707_15373114.jpg
帰りはちょこっと雨に降られましたが、



近くて遠い宮島。
プチ旅行を堪能出来て、近いうちにまた行ってみたいな^^







[PR]
Commented by arare-gohan at 2017-04-03 06:08
変なお天気じゃったねー。
早めの行動、正解!
うちはお昼前に、出発したから
見事に雨に合った(笑)

近くて遠い宮島、
ロバさんのお仕事も見れたなんて〜
なんか誇らしくて嬉しいね。

あ、島内の車、特にタクシー
危険だと思ってた。
ちっちゃなさくちゃんたちには、
人間より、もっと怖く、見えてるんだろうなぁ
Commented by komugi426 at 2017-04-03 10:11
♪あられちゃん

アメオトコさんがお出かけしたけ
雨が降ったんかね(笑)

久々の宮島だったけど
ちょっとした旅行気分が味わえて楽しかったわ~♪
(近いのになかなか行くことないんよねwww)
そうなん!
タクシー、あの狭さでびゅんびゅん飛ばすよね。
さくら、ひやっ!とすることがあって
かなり怖かったわ。

ぷぷぷwww
ロバの仕事ねw
普段あぁ見えて(大笑)仕事はすばらしかったわwww
なのにオーナーさんが「建築家の○○さんです」って
皆さんに紹介した時はすんごい照れまくり(笑)
蕎麦打ち体験とか和菓子作りとかのイベントも
あるみたいだから、次回はそれに参加するのも
楽しみ♪
Commented by kuniko36 at 2017-04-03 11:28
普段はどう見えるんかのぉ? 笑
いやぁ、ああいう場がほんまに苦手で
だから、パーティーとか、レセプションとか
まず行かない。好きそうに見えて、苦手。
くにおにもとーぶんからかうし。

しかし、早朝宮島散歩ありだったね。
オンシーズンでも早朝ならでーじょうぶいうのが
わかってよかったよ。
Commented by komugi426 at 2017-04-03 11:42
♪ロバ
だってさぁ~
おでん屋の女将風とかあれこれ笑かす写真も見とる私としてはよ、昨日も後ろで兄ちゃんと見よって
「建築家の○○、くそ照れよる、くくくーーー」って
大笑いwww(逆に私の仕事を見ても大笑いするよwww)
いや、じゃがよ、
仕事は素晴らしい!
蕎麦打ち行こうね♪
(外で待ってたミコさくの結託してくっついて座っとったのにはびっくり~写真が撮れんかったんが悔やまれるーwww)

近くて遠い宮島だったけど、
散歩しに行くにはいいね。
早朝散歩~午前中で撤収~ええわ^^
by komugi426 | 2017-04-02 17:04 | Comments(4)