さくちゃん尾道に行く♪

またまたさくちゃん地方に大雪警報が出た週末、
雪も心配しましたが
晴天、沿岸部は大丈夫だったので尾道さんぽしてきました♪

c0254707_15455319.jpg

c0254707_15455384.jpg

小谷SAで朝ごはん。


尾道に入り、
まずは「ええじゃん尾道」で野菜やお昼ごはんを調達。
この日は残念ながら魚は不作でしたがナマコはゲット。

c0254707_15455474.jpg

さくちゃんスリングインでロープウェイに乗りました。
(ヘタレなかぁちゃんたち、歩きで上るのはムリということで、下りだけ歩くことにww)

c0254707_15455412.jpg

c0254707_15455557.jpg

さて、下りますよ♪

さくちゃんさん、
日頃のご近所さんぽはなぜか苦手、ブルーになるヒトですが
お出かけさんぽはスタスタすたすた〜
モデル気分で歩かれます(笑)
( 「さいとうたくみくんの次はさくちゃん」と観光大使をねらっているラシーwww)

c0254707_15455517.jpg

可愛い梅の花がちらほらと

c0254707_15455662.jpg

尾道に行く〜と決まった時、
私がネットでチェックしたものは「尾道 甘酒」www
最近甘酒豆乳にハマっていまして。
そんな中、ずんどこ旅メンバーで一番女子力高いオトコがネコノテパン工場をチェック(笑)

可愛い小さなちいさなお店でちょこっとおやつをゲット。
ほとよい甘さのパンは歩き疲れた身体に沁みます♪


下までおりたら
新しく出来たレモンを使ったお菓子のお店を覗いたり、
行列している朱華園を横目で見つつ〜
(インスタで「お昼ごはんは尾道ラーメン?」と聞かれながらも〜)

c0254707_15455655.jpg

今回は黒子が一緒なので外でお弁当www

しかも さっぶい中、海のそばのテーブルベンチで(笑)

c0254707_15455667.jpg

ええじゃん尾道で仕入れたお弁当たち。
この まるかじり弁当、いつか食べてみたい!と思っていたのでうれし〜♡

しっかし寒いwww
兄ちゃんがコンビニで買ってきたカップヌードルもあっという間に冷めますww

c0254707_15455761.jpg

でも、このお弁当が美味しいん♡
海苔が別についていてゴマ結びに巻き巻き。
お米が美味しい!
ちょこちょこおかず達も好みの味付けで美味しい。
これで税込430円、近所にほしい!!

しっかし寒いwとにかく寒いwwwwww
側から見たらバカよね〜と大笑いw
でもこんなずんどこ旅がめっちゃ楽しかったり(笑)



c0254707_15470628.jpg

今回のドライブでさくちゃんにミッション。
「車でお留守番」

これには、むぅとのトラウマが私自身にあり
さくらには車でお留守番はさせたことなく〜。
でも「さくらだったらきっと大丈夫よ」とロバの言葉にやってみようかと。
もちろん冬場だけですが。

ということで、車の後部座席は
しまほい、キャリー、毛布、恐竜にぃに、たまごちゃん〜〜とさくちゃん仕様にww

c0254707_15470704.jpg

ずーーーっと↑ こんな状態で待っているのかな〜
と思っていたら、、、


ハイ、全くそんなことはなく(笑)
私たちの姿が見えなくなると、
さくちゃん寛ぎモードwwwさすがデパガですw
車でのお留守番も克服、
楽しいずんどこ尾道さんぽでした♪







[PR]
Commented by arare-days at 2017-02-12 19:34
さくちゃん、車でお留守!
偉かったね〜♪
かあちゃんのトラウマも克服できたかな?!

青空だったけど、やっぱり2月
ピクニックには寒いよね(^w^)

これだと、
からさわで、アイスモナカは、
無理だったかな〜(笑)
Commented by komugi426 at 2017-02-12 20:14
♪あられちゃん

そうなんよ〜
むぅのことがあったから車でお留守番させるの勇気がなくてね〜
次回から車に乗せられなくなったり、
タクシーに乗れなくなったらどうしよう〜〜

と心配したのがウソのよう(*´艸`*)
全然待ってないの(笑)
私たちが車に近づいたらピョコって顔を出して
「あ、かえってきたん?」てwww

天気はよかったけど、めっちゃ寒かったーw
震えながらお弁当食べたよ(笑)
歩くと暑くなるんじゃけどね。
最初はからさわのアイス〜て言ってたのに、
そのうち誰もアイス言わんくなったよ(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-02-13 12:20
かぁちゃん、さくを甘くみてたなぁ
さくはね、クールで、強い子じゃけん
へタレはかあぁちゃんいうことでwww
いや、ほんまさくは賢いしミコねえさんみたく
破壊活動せんこじゃけwwほんましれーと
寝てたねコイツwww思ったとおりww

それに、さくはロバクニとクルマでお出かけ
=楽しい、美味しい。しかないけね
少々のお留守番はアイスさえくれれば平気かとww
Commented by komugi426 at 2017-02-13 13:05
♪ロバ

ほんまクールというか、ちゃっかりというかwww
あっけないくらいお留守番クリア^^
まぁしばらくは私とふたりの時はお留守番させずに
ロバクニとお出かけの時だけにするわ♪

しっかしさぶくてアイスはさすがに買えんかったねwww
私たちがセブンに行ってる間、
兄ちゃん手が冷たくてさくらの服の間に手を入れてたら
さくらぶるぶるって震えたそうなwwwww
Commented by kuniko36 at 2017-02-13 13:40
いやいや、せっかく覚えたんじゃけ
ちょこちょこ(数分とか)やったほうがいいよ
間が開くより、ちょこっと停めてセブン行くとか。
とにかく「待ってると帰ってきて褒めてくれる」が
大事と思う。
Commented by komugi426 at 2017-02-13 13:45
♪ロバ

ほうかね^^
んじゃあ用事はないが、
毎日セブンに行ってみようかなwwww
でもハザードはつけんとくwww
Commented by anchan at 2017-02-13 14:51 x
さくちゃん車で留守番かるーくクリアじゃったんじゃね^^
これだけでも行った収穫があったっもんだねぇ

にしても病み上がりにそんな寒いとこでご飯www

ネコノテパン にーちゃんひとり入ったらぎゅーぎゅーじゃなかったか?www
Commented by komugi426 at 2017-02-14 12:17
♪あな子

そうなんよ~
むぅのトラウマがあってしまいにゃチャリじゃったけwww
デパガをなめちゃいけんかったwww
ホンニンけろりw
外を見てもなかったwww
私たちの方が隠れてそーーーっとさくらの様子を見たら~
あれ?おらんじゃん、って。
寝っ転がっとったwwwww

ネコノテパンあんなに小さいとはwww
たしかに兄ちゃんひとりでぎゅーぎゅーじゃわ(笑)
by komugi426 | 2017-02-12 17:34 | Comments(8)