「ほっ」と。キャンペーン

さくちゃん尾道に行く♪

またまたさくちゃん地方に大雪警報が出た週末、
雪も心配しましたが
晴天、沿岸部は大丈夫だったので尾道さんぽしてきました♪

c0254707_15455319.jpg

c0254707_15455384.jpg

小谷SAで朝ごはん。


尾道に入り、
まずは「ええじゃん尾道」で野菜やお昼ごはんを調達。
この日は残念ながら魚は不作でしたがナマコはゲット。

c0254707_15455474.jpg

さくちゃんスリングインでロープウェイに乗りました。
(ヘタレなかぁちゃんたち、歩きで上るのはムリということで、下りだけ歩くことにww)

c0254707_15455412.jpg

c0254707_15455557.jpg

さて、下りますよ♪

さくちゃんさん、
日頃のご近所さんぽはなぜか苦手、ブルーになるヒトですが
お出かけさんぽはスタスタすたすた〜
モデル気分で歩かれます(笑)
( 「さいとうたくみくんの次はさくちゃん」と観光大使をねらっているラシーwww)

c0254707_15455517.jpg

可愛い梅の花がちらほらと

c0254707_15455662.jpg

尾道に行く〜と決まった時、
私がネットでチェックしたものは「尾道 甘酒」www
最近甘酒豆乳にハマっていまして。
そんな中、ずんどこ旅メンバーで一番女子力高いオトコがネコノテパン工場をチェック(笑)

可愛い小さなちいさなお店でちょこっとおやつをゲット。
ほとよい甘さのパンは歩き疲れた身体に沁みます♪


下までおりたら
新しく出来たレモンを使ったお菓子のお店を覗いたり、
行列している朱華園を横目で見つつ〜
(インスタで「お昼ごはんは尾道ラーメン?」と聞かれながらも〜)

c0254707_15455655.jpg

今回は黒子が一緒なので外でお弁当www

しかも さっぶい中、海のそばのテーブルベンチで(笑)

c0254707_15455667.jpg

ええじゃん尾道で仕入れたお弁当たち。
この まるかじり弁当、いつか食べてみたい!と思っていたのでうれし〜♡

しっかし寒いwww
兄ちゃんがコンビニで買ってきたカップヌードルもあっという間に冷めますww

c0254707_15455761.jpg

でも、このお弁当が美味しいん♡
海苔が別についていてゴマ結びに巻き巻き。
お米が美味しい!
ちょこちょこおかず達も好みの味付けで美味しい。
これで税込430円、近所にほしい!!

しっかし寒いwとにかく寒いwwwwww
側から見たらバカよね〜と大笑いw
でもこんなずんどこ旅がめっちゃ楽しかったり(笑)



c0254707_15470628.jpg

今回のドライブでさくちゃんにミッション。
「車でお留守番」

これには、むぅとのトラウマが私自身にあり
さくらには車でお留守番はさせたことなく〜。
でも「さくらだったらきっと大丈夫よ」とロバの言葉にやってみようかと。
もちろん冬場だけですが。

ということで、車の後部座席は
しまほい、キャリー、毛布、恐竜にぃに、たまごちゃん〜〜とさくちゃん仕様にww

c0254707_15470704.jpg

ずーーーっと↑ こんな状態で待っているのかな〜
と思っていたら、、、


ハイ、全くそんなことはなく(笑)
私たちの姿が見えなくなると、
さくちゃん寛ぎモードwwwさすがデパガですw
車でのお留守番も克服、
楽しいずんどこ尾道さんぽでした♪







[PR]

# by komugi426 | 2017-02-12 17:34 | Comments(8)

2017 新年会

新年会はこぱん亭で♪

c0254707_13263388.jpg

タコのカルパッチョ、牡蠣ソテー、
ホルモンのアヒージョ。



c0254707_13263464.jpg

伊勢海老

c0254707_13263555.jpg

鴨肉

私、鴨ってそこまで興味ないものですが、 ここんちの鴨は絶品!
塩、ワサビ、ポン酢、とシンプルな食べ方で。


c0254707_13263542.jpg

Tボーンステーキ


c0254707_13263594.jpg

〆のフレンチトースト♪



c0254707_13263626.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
(ボサ子、ねむねむな顔で失礼します(笑)





[PR]

# by komugi426 | 2017-01-04 13:25 | Comments(4)

さくちゃんのくりすます2016♪

クリスマスイブは恒例のクリスマスパーティー♪
今年はワンコさん5ぴき、ニンゲン12人で
楽しみました。

c0254707_13481588.jpg

お料理は昨年に引き続き、
城沖屋ヒデキさんの美味しい手も心も込もった
お料理たち♡

c0254707_13481559.jpg


c0254707_13481640.jpg



c0254707_13481656.jpg



c0254707_13481763.jpg


c0254707_13481875.jpg


c0254707_13481831.jpg


c0254707_13481990.jpg

これも恒例のタルホのケーキ♪



c0254707_13481968.jpg

そして、これも恒例(笑)

おい、さくちゃん、出すぎwww

c0254707_13533198.jpg

どこに行ってもコレ(笑)

ご馳走に口をつける事はありませんが、
どうしても雰囲気には参加したいラシーwww


c0254707_13481961.jpg

そして、憧れのワンコさんたちの横並び。

コノヒトたちはやっぱりこれが限界(笑)


c0254707_14462830.jpg

ワンコさんたちにはロバがおいしいちゃんを
作ってくれました。
他の子は半分食べて、半分お持ち帰りしてたのに、
さくちゃんはがっつり完食しましたよ(笑)
しかも、カップに顔を突っ込んで一気食いwww










[PR]

# by komugi426 | 2016-12-27 14:33 | Comments(4)

初めての4DX

この日はスターウォーズおたくが集結する日(笑)

夜も一時間置きに目が覚めるという おバカさんw


c0254707_15374265.jpg

兄ちゃんが予約してくれているので安心ですが、
なんせオタクwww
ついつい早く着き過ぎちゃって、
タリーズでモーニング。


c0254707_15222215.jpg

いざ!
フォースとともに!!


初めての4DX
思ったよりスゴくて、楽し過ぎ!!
そして、観終わった後の私の頭、
爆発しておりました(笑)


c0254707_15222368.jpg

この日の足元倶楽部はUGG♪
またしても入れないヒトが一人(笑)


c0254707_15222300.jpg

スターウォーズからのカラオケ♪
受付で無料ドリンクもらいましたww


c0254707_15222426.jpg

この日は1日遊びまくる日!
夜はシズちゃんのところへ。

c0254707_15222571.jpg

ママも合流して焼肉三昧!



[PR]

# by komugi426 | 2016-12-24 15:18 | Comments(2)

ロバちゃんハピハピ♡


c0254707_22130935.jpg

さくちゃん、しまほいがお気に入りで
しょっちゅう入ってます♡


c0254707_22131156.jpg

この日はロバちゃんハピ会♪

コストコや◯◯もりで、ロバの好きな食材を
買います。

そして、主役が料理をするというwww



c0254707_22131289.jpg

「じっか」にて。

ろばちゃん、はぴはぴ〜♡



[PR]

# by komugi426 | 2016-12-18 22:10 | Comments(2)